あなたの第二章にタイトルをつけるとしたら何だろう?

 

 

道枝くん、

 

5代目金田一、主演おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

…ずっと伝えたかった。

 

一番伝えたかった、おめでとう。 

 

本当に、おめでとう。 

 

まだまだ言い足りない、

 

朝起きておめでとう、家出る時もおめでとう、ご飯食べててもおめでとう、移動中もおめでとう、改札通る度におめでとう、

眠りにつくその瞬間までおめでとうを伝えたい。

 

 

 

 

ずっと一緒に願ってきた大好きな人の夢

 

大好きな道枝くんの大きな夢

 

 

第二章のスタートを切ったばかりの道枝くんが、

またも、夢を掴む瞬間を、目の当たりにして、

ガックガクに震えている。

 

 

 

でもこれは奇跡なんかじゃない、

 

 

夢物語なんかじゃない。

 

 

全部全部、彼の今までの努力の賜物。

 

 

 

 

夢を掴んだのは、紛れもなく、道枝くん自身の力だから。

 

 

 

 

 

 

道枝くんへ、

 

道枝くんの努力、私は沢山見てたよ。

 

だから、

 

この時くらいは自分のことを、とびきり誉めてあげて。

 

私の大好きな道枝くんのこと、ありったけ、頑張ったねって、そう讃えて欲しい。

 

 

これから先も、

あなたがネガティブと言うのなら、

 

私が、道枝くんがとびきり調子乗っちゃうくらい前向きな言葉を贈りたい。

 

あなたがお世辞なんじゃないか?なんて考えてしまうなら、

道枝くん讃歌を作って贈りたい。

 

 

だから、どうか、

 

これからもあなたの夢を、夢を叶える姿を、

 

近くでみさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

突然だけど、

 

 

私が好きな道枝駿佑という人間の話

 

 

 

私が彼を好きな大きな理由の一つに、

 

 

 

 

"儚さの中に強さがあること"     がある。

 

 

 

 

彼が纏う"儚さ"は、 

 

「努力と天賦の才」だと思ってて、

 

例えば道枝くんの透き通るほど白い肌。

日焼けしないように、年中カーディガンを着て登校していたという話。

スキンケアを意識する姿勢。

 

これも道枝くんが決して怠ることなかった、アイドルとしての努力。

 

そして、すらっとした姿態と気取らない雰囲気。

間違いなく、持って生まれた天性。

 

そして、努力出来るのも才能だと思っていて、

 

だから

 

彼は「努力と天賦の才」の人。

 

その「努力と天賦の才」で "儚さ"を纏ってる。

 

 

 

そして、強さの部分

 

驕り高ぶらず、自惚れず、偉ぶることもなく、

謙虚に、実直に、真面目に、手を抜くことなく、

 

努力し続けたものが"強さ"となって道枝くんの芯にあると思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの明日を応援できるのは、

 

あなただからで、

 

 

 

 

あなたの夢が叶う瞬間を共に喜びたいのは

 

あなただからで、

 

 

 

 

私を幸せに出来るのは、

 

あなただけで。

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに出会えて私はとっても幸せです。 

 

伝えたいことは沢山あるけれど、

 

でも、ありがとうだけは伝えたい。

 

 

 

 

 

私が道枝くんと出会ってから今日までの章に

タイトルをつけるとするなら、

 

『出会ってしまった 君は太陽

 

 

 

 

道枝くんは?