18歳だったあなたへ

お誕生日、おめでとう。


19歳、おめでとう。


18歳の1年間はどうでしたか?


私が今見ているのはあなたの残像で

その実体はもっと遠くにいるような、


そんな気がしてしまうほど、


あなたの活躍に目を見張り、


あなたを一瞬でも見逃すまいと、


必死に18歳のあなたを追いかけてきたけれど、


一年であまりに沢山の思い出が増えて、


私のアルバムはパンパンだけど、


それがとっても幸せです。




ありがとう。




やっぱり、

道枝駿佑という男はよくわからないし

道枝駿佑というアイドルはさっぱりわからない。


わからないから目が離せない。






道枝くんが見た、18歳の1年間はどんな世界でしたか?



誰よりも心が綺麗で、

誰よりも真面目で、

誰よりも謙虚で、

誰よりも努力家で、

誰よりも人の痛みに寄り添える人。


そんなあなたには、


叶うことなら、


綺麗な世界だけを見ていてほしい。


綺麗な世界だけを見せたい。


あなたが生きるには、少しこの世界は、この地球は汚すぎると、私は思う。






降りる星を間違えた天使へ。





生まれてきてくれてありがとう。




あまり好きになれないこの星でも、


あなたが生きてる、アイドルをしてくれてる、輝いてくれてる、


それだけで、


私にとってこの世界は、輝き始めるし、

ちょっとだけ好きだと思える。



あなたの存在が、


紛れもなく、


私が生きる理由です。





19歳のあなたには、


追い風だけ吹けばいい。


努力する姿は好きだけど


苦労は望まない。


悲しさで泣く夜がありませんように。


この世の全ての幸せが、


あなたのもとに、


注ぎますように。





改めて、お誕生日、おめでとう。


2021.07.25